あけましておめでとうございます。


f0062579_18215439.jpg


















あけましておめでとうございます。

あっという間にお正月が終わりました。

我が家は、義弟たち一家が東京から帰省して
とってもにぎやかでした。
1歳になるKちゃんがかわいくて癒されっぱなし^^
子供たちも、たくさん遊んでくれました。
嫁ぎ先の親戚の大集合が、2つあったり
おいしいものを食べに行ったりで
連日食べてばっかり><
太りました^^;
今年は、お年玉をあげた子供の人数、なんと17人!
年々増えていきます・・・。
大変だから、金額を一律にする?なんていう声も^^


今日から子供たちの新学期がはじまり
普通の日常が戻ってきました。

今年の目標・・・
ひとつは、毎年言ってる気がするけれど
子供にもっと余裕を持って接すること!
つまり、怒り過ぎないこと!
お正月の兄妹ゲンカに、すでに怒ってばかりだったけれど・・・。

そしてもうひとつ。
まわりの人に、ありがとうという感謝の気持ちを
なるべく口にすること。
身近な家族などには、照れくさかったりして
つい、言いそびれてしまうこともある。
日常の些細なありがとうの気持ちでも
口にすれば、言った方も言われた方も
きっと気持ちがいいはず。

な~んてことを、今朝考えていました^^;
とっさに思いついた、新年の決意でした!
今年も、のんびり更新のブログになると思いますが
みなさんよろしくお願いしますね^^



写真は、今年の年賀状。
いろんなマスキングテープを少しずつ貼って
ハガキの枠にしてみました。

[PR]
by aya_a33 | 2009-01-08 10:22 | くらし


<< スイートポテト ココアロール >>