家あそび

f0062579_18222842.jpg

























この写真、まだ載せてないですよね?
またまた、昨年作ったパン。
あんこもクリームも、がんばって作りました。
あんぱんは、久しぶりに作ったなぁ。


昨日のこと。
わけあって、私にゲームを没収された息子。
朝から宿題をやる気にもならないらしく、
私と娘と3人で、何かして遊ぼう!と仕切りだした。
手をあげて遊びたいことを言ってください、と先生気取り^^;
「メルちゃんごっこ。」と娘。
大賛成の息子><

メルちゃんを持って、ごっこ遊びのはじまりです。
それに飽きると、次は息子の意見で、すごろく遊び。
最後には、娘の希望でシルバニア遊び。
途中何度か、もめ事はありましたが
たのしく遊んでいた子供たち。

久しぶりに、じっくりと子どもたちと遊んだ休日でした^^

[PR]
by aya_a33 | 2009-01-25 07:12 | ぱん


<< 反抗期? お手伝いだいすき >>