今夜は・・・

f0062579_22442477.jpg

最近、お菓子やパン作りにのぼせて
夕食作りがおっくうです^^;
夕方になって、やむを得ず切羽詰って作る、という感じ。

昨日おとおいと、カレー、ハンバーグと
こってりが続いたので今夜はあっさりだな、
と冷蔵庫を見て思いついたのが、しゃぶしゃぶ・・いや水炊きかな?
だいたいお鍋の時は、もっと大きな土鍋でやるけど
ちょっとしたお鍋の時は最近、この22cmルクちゃんが活躍♪

お肉がそんなにたくさんなかったので
冷蔵庫にあった野菜や、ウインナーも入れて^^;
最近子供も、こういうあっさりものも
喜んで食べるようになったのでありがたい。
にんじんをお星様にしてみたけど
あまり人気なし・・・。

f0062579_2250783.jpg
息子はごまだれ派、
私は断然、ぽんず派です。
そして、すき焼きより水炊き派!
みなさんはどっち派?
[PR]
by aya_a33 | 2006-03-01 22:49 | くらし


<< キャラメルケーキ カフェでランチ >>