人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝食


朝食_f0062579_13193387.jpg























写真は、お正月に帰省していた、
義弟の娘、Kちゃん1歳。
もう、ほんとかわいくて・・・・。
みんなが癒されっぱなしでした^^


みなさんは、朝は和食派?洋食派?
朝は時間がなくて、パンが多かった私。
でも最近は、和食が多くなりました。
それは最近になって、納豆が大好きになったから!
だから、納豆ごはんの日がたびたび^^;


今までは、がまんすれば何とか食べれるけど
食べたのは2回ぐらい。
でも、TVなんかで、ごはんに納豆をぶっかけて
食べてるシーンを見ると
なぜか最近、「おいしそう・・・食べれるかも?」と。

何年ぶりかに食べてみると
以前食べたときよりも、案外平気!
身体にもいいし、と毎日食べ続けるうちに
もう、なくてはならない存在になってしまったのです・笑

納豆、ねぎ、しょう油、のり。
キムチを混ぜるのもいい。(朝からはあまり食べれないけど。)
子供や夫は、納豆が苦手なので
「くさい~!やめて~!」と嫌がられます^^;
子供たちも食べてくれるようになると、いいんだけど~。


今年から、夫のお弁当作りもはじまり、朝も早くなって・・・。
最近は、外での仕事もあるので
お弁当にお味噌汁も入れます。(魔法瓶タイプの弁当箱)
前夜に汁物を作っておくので
朝の和食が助かります。
あとは、フルーツをたっぷり入れたヨーグルト、
色の濃い野菜など。
それだけで、健康になった気分^^
今までよりも、しっかり食べる朝になりました。


やっぱりお米はおいしい。
和食のよさを、あらためて感じる今日この頃。
たまにはパンも食べたくなるけどね^^




by aya_a33 | 2009-01-28 13:19 | くらし


<< 心に安心を与えてあげること 子育てがんばろう! >>