足湯


f0062579_13215428.jpg



























息子のクラスがとうとう、木、金と学級閉鎖に><
5連休の息子は、もちろん大喜び^^;
宿題をいっぱい持って帰りました。


***

じっとしていると、すぐに足が冷えてしまう私。
いつもは、ほうっておくか、暖房の前であたためるぐらい。
今日は、そうだ!足湯をしてみよう、と思いついた。

洗面器に熱いお湯を入れて、
花の香りのアロマオイルを一滴たらして。
娘も、やりたいやりたい!と言うので
ふたり一緒に並んで、足湯^^

すごく気持ちいい~。
キッチンのテーブルの下で、お湯に足をつけながら
テーブルの上では、家計簿(というほどのものでもないけど)をつけて・・・。
(どうせなら、ゆっくりお茶を飲んで・・・がよかったかな^^;)
のんびりして、いい休日だ。
娘も、「あ~きもちいいねぇ~・・・。」を連発^^
息子は、まったく興味ナシ・・・。
でも、けっこうすぐにお湯が冷める!
ちょっとお湯が熱すぎたかな。

お風呂での入浴は、ぬるめにじっくり入るのが
一番温まりますよね。
でも、熱いのがすきな私は、ついつい熱いのに
さっと入って、さっと上がる^^;
急激に温めた身体は、冷めるのも早いのです。

足湯は、全身浴よりもちょっとだけ熱くてもいいみたい。
足湯をすると、全身の血液の巡りがよくなり
全身浴をしたのと同じくらいの効果があるようです。

最後に、心配していたとおり、
テーブルの下で娘がお湯をひっくり返して
今日の足湯は終了^^;
それでも、30分ぐらいはつかっていたかな。
足湯いい!またやろうっと^^

[PR]
by aya_a33 | 2009-02-11 13:21 | くらし


<< 参観日 最近のこと >>