参観日


f0062579_15373619.jpg




















昨日は、幼稚園と小学校の参観日が重なりました。
午前は娘。
親子で凧作りをして、その後寒い中、凧あげ!
風があってすごくよく揚がりました。
凧あげなんて何年ぶりにしただろう?
娘も凧あげは初めてのこと。
寒かったけど、けっこう楽しかった^^

そして午後は息子。
1年生になってから、できるようになったことの発表会でした。
息子は、ドキドキの司会!

なわとび、こま回し、お手玉、竹馬、音読などなど・・・。
グループにわかれて、一人ずつ発表しました。
普段の参観日では、恥ずかしくてなかなか発表しない子も(我が子も^^;)、
昨日は、それぞれが得意なことを発表できるので
みんながイキイキとしていました。

息子は、こま回しとなわとび。
なわとびは決して得意ではない。
ドッタンバッタンと豪快な跳び方ではあったけど、
がんばって練習したのがわかりました^^

1年生になってみんながいっぱい成長したんだな~・・・
と、とても感心した発表会となったのでした。
司会も、恥ずかしがりながらもがんばっていました><

もうすぐ二年生。
本当に早いな~。

[PR]
by aya_a33 | 2009-02-17 15:37 | こども


<< イオンスチーマー 足湯 >>