漢字に目覚めた!?


f0062579_17174057.jpg


























以前、息子のゲームのことについて書きました。
その時に思い切って、ゲームをやるのは休日だけ、
という約束にしたのです。
まあまあ、守れています。

そして、私が何も言わなくても
自分から 宿題をきちんと やるようになったのです。
そして先日は、あれだけ面倒がっていた漢字練習を
いっぱいし始めました。
まあ、新しい漢字練習帳を買ってきたから、
というのもあるかもしれないけど。
でも、息子にしてはすごいこと!^^


丁寧に、たくさん書き始めて。
どうしたんだろう~??^^
いつも、ノートの汚い字を先生に赤ペンで直される。
「ていねいにかくようにしましょう。」
「もういちど、かきなおしましょう。」
自分でもこれではだめだ、と思ったのかな?^^;

これがずっと続くかはわからないけど
彼の心の中で、少しだけ成長があったことは
とっても嬉しく思ったのでした。

[PR]
by aya_a33 | 2009-02-23 06:32 | こども


<< ダンス発表会 イオンスチーマー >>