ダンス発表会


f0062579_21374147.jpg










昨夜はいよいよ、娘の通うダンススタジオの、発表会本番!
(写真はリハーサル)

2月は、週2回の夜の練習。
帰りが遅くなり、小さな子供にはちょっとかわいそうな時もありました。
寒い夜の道中でも楽しく通えたのは
仲良しのMちゃん親子も一緒だったおかげです^^

ダンススタジオ結成後、初の発表会。
先生をはじめ、幼児、小学生、大人のダンサーたち、
舞台監督に照明さん、音響やカメラマンや、スタッフの方たち。
たくさんのみんなで作り上げる発表会。
みんな真剣です。

寸前のリハーサルでも、子供たちはステージに出るタイミングを
間違えたりして、本当に本番は大丈夫!?と
親の方がドキドキしていました。






夜7時からやっと本番。
300人以上の満員のお客さん、いろんな色のスポットライト。
もちろんこんな大舞台に立つのは、はじめての娘。
家族以外にも、私が以前習っていたダンスの仲間や先生も
見に来ていて、楽しみにしてくれていました。

すご~くはずかしがりの娘。
顔がこわばることを予想していましたが
意外にも、笑顔で堂々と踊っていてびっくり!
もしかしたら、本番に強いのかも・・・。
みんなが、精一杯踊っていてとってもかわいかった。
よくがんばった!!
感動して、うるうるっときてしまいました。

最後のカーテンコールも、無事にこなすことができて
終わった後は、「はぁ~無事終わった><」と力が抜けて^^

ダンスの仲間からのプレゼントの、プリキュアの文房具セットを
大事そうに抱えながら、眠りについた娘。
朝起きると、さっそくノートに昨夜の感想文を書いていました^^
「ちょっぴりはずかしかったけど、ほんばんではきんちょうしなかったよ。・・・」


練習の段階では、「発表会なんて出たくない・・・」と
もらしたこともあった娘ですが
今では、「また発表会に出たい!!」と意欲満々^^
子供なりに達成感もあって、自信がついたんだろうな。
いろいろと大変だったけれど、とても貴重な経験になったことでしょう。
この先もまた、ステージに立った時の快感や
みんなでやり遂げる達成感を、味あわせてあげたいなぁと思うのでした。

[PR]
by aya_a33 | 2009-03-01 21:57 | こども


<< とうとうきたか・・・ 漢字に目覚めた!? >>