とうとうきたか・・・


f0062579_21402419.jpg























前にも載せたかもしれない写真^^;
息子、4月の入学式。
もうすぐ1年がたとうとしている。
早いなぁ~!!


一昨日の夜から、娘が発熱!
そして、昨夜から息子、嘔吐、発熱!
娘は、インフルエンザB型、息子は胃腸風邪かインフルか
まだわからない状態です。

とうとう我が家にもやってきたか~><
インフルエンザにかかるのははじめての子供たち。
というか、家族みんなここ3年ぐらい、熱という熱は出たことがなくて
本当に元気一家だったので、信じられない^^;

先月、学級閉鎖になったときも、元気だった息子。
今朝、体温計ではかって熱があった時は
ガッツポーズでした!^^;(病気で休むのが夢だったみたい・・・)
でもその後、どんどん熱が上がってくると
しんどくなってきて、娘よりもぐったり。
いつものウルサイぐらいのおしゃべり声と
目ざわりなぐらいの動きはどこへやら。

熱が高いから、息子もインフルエンザかもなぁ・・・。
二人とも久しぶりの高熱で、余計にしんどそうな感じです。

でも、何年ぶりかに熱が出て思ったけれど
ずいぶんとラクになったなぁ。
もっともっと小さいころは、病気になると大変だったなぁ。
ぐずりっぱなしだったりで。

とりあえず、今のところインフルエンザやタミフルによる
問題行動は起きていません^^
娘は昨日、ホラーマンがいっぱい出てきた怖い夢を見たそう^^;
(ホラホラ~~)

やっぱり子供は、元気な姿が一番ですよね^^
二人とも、早く元気になりますように!
あと、大人に移りませんように!!><

[PR]
by aya_a33 | 2009-03-04 22:02 | こども


<< 卒団 ダンス発表会 >>