ひなまつりケーキ

f0062579_1323100.jpg

我が家は明日ひなまつりのお祝いをするので
今夜ケーキを作りました。
午後から夕方にかけて、いつもの肩こりからくる頭痛で寝込みました。
夫が夕食を作ってくれて、私はその後に薬が効いて復活!
ケーキが焼けるほど元気になりました^^;

クオカで急いで注文した材料が今日到着。
到着してから、早く作りたくてうずうずしていました。







f0062579_1112398.jpg
18cmの丸型で焼きました。
オーブンの中では、型より上にふくらんで、感激&興奮!!
でもオーブンから出して、型を高いところから落として空気抜きをすると、みるみるうちにしぼんだ^^;
でもまあ、この高さあればよしとしよう。
いちごをはさめばもっと高くなるし!





f0062579_1123088.jpg
それをひし形(ひし形というより正方形ですね)に切って・・・








f0062579_1135426.jpg
生クリームといちごをたっぷりサンド。
あ~うまそう。
食べたい!








f0062579_1142863.jpg
ネットの安売りで200円でゲットしたパレットナイフが活躍♪
クリームを塗るのってムズカシイわ!





f0062579_121554.jpg
お雛様とお内裏様、梅の花のチョコ、
桜のはなびらのチョコ、桃の木、
ピンクのアラザンを飾って・・・。
娘のだいすきなピンクたっぷりのケーキに。





f0062579_1233624.jpg
できあがり~★
よろこぶだろうなあ!
[PR]
by aya_a33 | 2006-03-04 01:13 | おやつ


<< 桃の節句のお祝い ドーナツ >>