今日の日記


f0062579_1956113.jpg

















最近、あたたかい日が続いていたので
冬物を洗濯したり、昨日は、みんなのコートなどのアウター類を
どっさりとクリーニングに出した。
そしたら。今日はめっちゃ寒い~><
私のアウターは、パーカーだけ^^;

今日は涙の卒園式。
そういや昨年の息子のときも、こんな肌寒い天気だったっけ。
年長さんの晴れ姿、みんなキラキラに輝いていました^^
そつえんおめでとう♪♪







今日は、幼稚園に娘を迎えに行ってから、息子と三人で
最近できた回転寿司の店へ行きました。
この田舎の回転寿司では初の、機械化されたシステム!
席待ちの受付も、メニューの注文も、お皿のカウントも
すべてコンピューター化されていて。
すごい世の中になったもんだな。
便利は便利だけど、それだけ人との関わりも減って・・・。
そんな世の中だから、今の子供たちが大人になるまでに
ちゃんと人と接する場面をたくさん作ってやらないとね。

そして1つ問題点が・・・。
5皿食べると、各テーブルに設置してあるモニターでゲームがはじまり、
それがあたりになると、ガチャガチャからおもちゃが出てくるのです。
子供は、「あと1枚食べたらゲームだ!」と、無理やり食べたりして・・・。
実際、息子は食べ過ぎて、夕方お腹をこわしていた・・・^^;
全皿100円なのに、思っていたより出費だったな><
これなら、マックの方がよかった^^;


お彼岸なので、帰ってからお墓参りに行きました。
お墓はすぐ近くにあるので、子供たちは自転車に乗って。
私は走って!
行って帰るころには、体もあたたかくなりました^^

明日から大阪行きの息子は、妙にハイテンション!
パソコンでUSJのアトラクションをチェックして
乗りたいものベスト6を、紙に書いていた。
そんなに乗れないと思うけどね^^;
身長も何度も測らされて^^;
目覚ましを大事に持って、夫と早々に布団に入りました・笑
かわいいな^^

[PR]
by aya_a33 | 2009-03-20 20:04 | くらし


<< アイススケート何年ぶり!? 卒団 >>