アイススケート何年ぶり!?


f0062579_19284888.jpg



















ケータイでぱちり。

今日、娘と二人でアイススケートをしに行きました。
娘ははじめて。
そして私は、10年ぶりぐらい!?
近くにリンクはあったものの、なかなか行く機会がなくて。

先日、息子たち1年生が校外活動でスケートに行き、
すごく楽しかった!ということから
春休みに、仲良し親子たちとスケートに行くことになったのです。
でも、10年も滑っていない私は、子供二人と滑る自信がなく・・・。
今日は練習がてら、行ってみたというわけ。






滑りはじめの感想は・・・
思っていた以上に、怖い><
昔より完全に恐怖心が大きい。
体も重くて、すぐにバランス崩して後ろにひっくり返りそうに!!
すっごい情けない姿^^;

娘も怖かったらしく、ずっと手すりにつかまって
反対の手は私が握って・・・。
1時間ぐらい滑って、ようやく手すりを離して
私と手をつないで滑れるようになりました。
その頃には私も、脚が慣れてきて
少しだけ、感覚を取り戻せた感じでした。

せっかく慣れて、もう少し滑っていたかったけれど
娘のおしりがびっちょり濡れていたのと
友達宅へおじゃまする約束になっていたので、終了。
脚も痛くなってきていたので、親子ともそろそろ限界だったかも。

結局、幼児用の小さいリンクだけで滑って
大きいリンクには行けませんでした^^;
娘はすご~く楽しかったようです^^
この次行くときは、もっとうまく滑れるかな?^^

[PR]
by aya_a33 | 2009-03-21 19:27 | こども


<< ケーキドーナツとカスタードプリン 今日の日記 >>