バタートップ


f0062579_2153114.jpg


























最近焼くパンは、ほぼ食パンばかり。
いっこうに上達しないのだけれど、
そのざっくりとした手作りな感じが、またすきだったり^^
厚めに切って、ふつうのマーガリンをぬってトーストして
食べるのが一番すき^^


先日友達に、うまく焼けるようになったという、角食パンをもらいました。
まわりがガシっとしっかり焼けていて
中は本当にきめ細かくてふんわり。
完璧な食パン!!
はるゆたか100%で作ったという食パン。
最近、はるゆたかブレンドばかり使っていた私は
はるゆたかの粉の甘みがよくわかったのです。
こんなに違いがわかったのは初めてかも。
とにかく、すご~くおいしくて感動したのです。

以前、一度だけ角食を作ったことがあって
その時は、フタに生地がひっついてしまって大失敗。
それ以来、一度も作ったことありません^^;
でも、その友達のおいしい角食を食べて
私も挑戦してみようかな・・・という気になりかけているのです^^






f0062579_222163.jpg
[PR]
by aya_a33 | 2009-03-26 22:03 | ぱん


<< 観る 春休み >>