新学期はじまる


f0062579_10514074.jpg
























これは、冬の朝の写真。
ついこの間まで、寒い寒い朝だったのに
いつの間にか、厚いジャンバーは必要なくなりました。
桜も満開で迎えた、新学期。
息子は2年生、娘は年長さん。

クラスや先生が変わったり、いろんなことが新しくなる新学期。
この季節がくると、子供の頃のドキドキわくわくしていた気持ちが
よみがえって、なつかしくなります。
(大人になった今でも、ドキドキしている私ですが^^)
子供たちも、そんな気持ちなのかな。
しばらくは、子供たちなりに緊張したり疲れたり
不安定な日が続くだろうな。
私も、イライラしないよう、大らかでいたいものです^^


娘のクラスは、昨年に引き続き、男のS先生^^;
息子の時からなので、3年目です!
入園する小さな子供たちとご両親の姿も見えて、
数年前を思い出すよう。
とくに娘の幼稚園生活は、1年間はお兄ちゃんとだぶっていたぶん、あっという間!
来年はもう小学生だなんて、早すぎます・・・。

息子は、どんな先生だったんだろう~!?
小学校は親が確認できないから、今日は先生の写真つきお便りでも
持って帰るのかな??^^;
息子もこの前入学したと思っていたのに
今度はひとつ上にたって、面倒を見てあげる側に。
まだまだやんちゃ坊主なのに、不安な母^^;
1年前の後ろ姿と比べると、ランドセルが少し小さく見えます。
こうやって、あっという間に子供たちは大きくなっていくのかなぁ。

[PR]
by aya_a33 | 2009-04-08 11:12 | こども


<< 朝ごはん バレンタインチョコ >>