セイロのおやつ


f0062579_915943.jpg


















冬に作ったセイロのおやつ、肉まん。
二回作りました。
一度目は、とってもおいしく感じたけれど
友達がきたときに作ってあげた二度目のは、
具の味が薄いし、ねぎがやたら多いし・・・。
あんまりおいしいとは言えなかったなぁ~^^;
やっぱり、具はしっかりと味がついていた方がおいしい。

息子の大好きな、カスタードクリームまんも作りました。
やっぱり蒸したてはおいしくて、子供たちは、何個でもたいらげます!



f0062579_9193593.jpg


















シンプルに、さつまいもを蒸しただけ。
意外と、子供たちに大うけ!
塩をかけて、いっぱい食べてました^^
セイロ、ほっくほくに蒸しあがります♪


[PR]
by aya_a33 | 2009-04-09 09:21 | おやつ


<< お花見 朝ごはん >>