人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんぱん

あんぱん_f0062579_21552082.jpg

クオカで、あんこを頼んでいたので
早速あんぱんを作ってみました。
できあがりは、やわらかかったけど
またもや頼りない感じでつぶれそうで
噛むと、少しねちょっとした感じ。
焼きが足りないのかな~??
もっと、生地に張りと弾力がほしい感じ。



あんぱん_f0062579_2158384.jpg
ぼたもち作りではありませんよ~。
あんぱんです、あんぱん。






あんぱん_f0062579_21591670.jpg
生地に対してあんこが大きかったかな?
今日の生地はとてもいい感じです。
教室で作ったときみたいに
やわらかくてよく伸びて・・・。





あんぱん_f0062579_2202715.jpg
ドーナツではありませんよ~。
しつこいようですが、あんぱんです^^







あんぱん_f0062579_221229.jpg
粉200グラムで10個焼きましたが
焼きあがるとオーブンの中で
ぎゅうぎゅう詰めだったあんぱんたち。
隣同士ひっついてました。
ちゃんと焼けたけど、触ると
しわしわ~と形が変わってしまいます。
でもこのあんこ、とってもおいしかったです。
甘すぎずいい感じ。
by aya_a33 | 2006-03-05 22:03 | ぱん


<< ケータイ 桃の節句のお祝い >>