大福


f0062579_1352468.jpg


















少し前に作った、よもぎ大福。
ちょっと、粉をつけすぎました^^;
クオカで買った、よもぎ入りの白玉粉を使って。
あんこは自家製の甘さひかえめ。
小さい頃から、大福に目がないワタシ!
とくに、このよもぎ大福。
だいすきです^^
子供たちは、私が丸めた瞬間から奪い合いで食べていました^^





f0062579_13524090.jpg



















こちらは、普通の白玉粉で。
煎茶と一緒に・・・。
こんな和風おやつはほっこりとします^^
いちご大福も何回か作りました。
大福が続いて、ちょっと飽きましたが^^;



あさっては、息子の家庭訪問。
どんな先生なんだろう??
ドキドキです><

私が住む田舎の昔ながらの一軒家は
たいがいの家が玄関を入るとすぐに、客間が二間つづきであります。
お盆と家庭訪問ぐらいしか使わない客間^^;
なので使わないときは、いらないものを放り込む部屋になっています・・・。
クリーニングから帰ってきたアウター類、スポ少関係の道具、
そして夫の服が脱ぎ捨ててあったり・・・^^;
早く掃除しないとーーっ!!

[PR]
by aya_a33 | 2009-04-21 13:58 | おやつ


<< ライバル出現! 角食パン >>