ライバル出現!


f0062579_20321563.jpg

























「いってらっしゃ~い^^」

スポ少に出かける休日の朝。
最近は、冬にあった長距離走がないので
いやな顔ひとつせずに出かけていく息子^^

昨日、久しぶりに練習を見に行きました。
今年度は、息子と同じ二年生がひとり入部したとのこと^^;
たったひとり・・・。
卒業生が抜けた7人での練習は、ちょっとさみしげな感じ。
でも監督やコーチたちは、そんなひよっこチームでも
手抜きすることなく、本当に一生懸命指導してくださっていて。
まだ部活がはじまっていない卒業生一人と、父親たち何人かで球拾い。
今年度は試合にも出れない子供たちですが、みんなが支えてくれています。
ありがたいことです。

その新入部員。
けっこうガッツもありそうだし、上手だったのです。
ノック練習しか見ていないけれど
ノックでは息子は負けている感じ><
打つのと投げるのは上達した息子だけれど、受けることは苦手。
なんかどんくさい・・・・。
ゴロもとれないことが多く・・・><
この先、本当にうまくなるんだろうか??
実は、素質がないんじゃないだろうか?
ちょっと、心配になったのでした。

練習が終わって、家族でお昼ごはんを食べに行きました。
息子に、「〇〇くん、上手だったね~。」と言うと
「オレより上手だった?」
「うん・・・。」
と答えた私がバカでした><
とたんに息子は、すごい勢いで私につかみかかってきて、すごい顔で
「〇〇よりもオレの方がうまいに決まってるーーっ!!」
怖かった・・・^^;

相当くやしかったようです。
自分でも、負けそうだなって感じてたのかな?
でも、そのくやしいという気持ちが、思ったよりもすごく強くて。
母としてはちょっと嬉しかったのです^^
その気持ちを忘れないで、負けるな!息子!

[PR]
by aya_a33 | 2009-04-21 20:48 | こども


<< ロールケーキ 大福 >>