ロールケーキ


f0062579_19313745.jpg



















小嶋さんのチョコロール・・・だと思います^^;
日にちがたってしまって、忘れました。
確かこの時は、卵と砂糖の泡立ちが微妙に悪くて
ふくらみもイマイチ。

別の日に、たかこさんのチョコロールも作りました。
アーモンドパウダーやチョコが入る、口どけのよいケーキ。
これは久しぶりに作りましたが、やっぱりおいしい!
必ずといっていいほど、割れてしまってうまく巻けないけれど
味は、すごくおいしくて一番すきかも。





f0062579_19315636.jpg


















こちらは、たかこさんのいちごロール。
いちごロールは、この春、何度か作ったけれど
前にネットで見つけた、牛乳を入れるレシピが
一番しっとりとする気がします。><








今日、家庭訪問が終わってほっとしました^^
出席番号が早いので、だいたい初日です。
厳しいオバチャン先生。という噂を聞いていたので
どんな先生か興味シンシン^^

どっしりと体格のいい、頼もしそうな先生でした。
どうやら息子は、トクなキャラクターなようで
少々悪いことをしても、先生は怒る気になれないのだそう^^;


思っていたより怖い印象はなくて、
あまり細かいことは気にしない感じの先生かな~と感じたのでした。
とりあえず、終わって一安心^^
明日は娘の保育参観&PTA総会だ!

[PR]
by aya_a33 | 2009-04-23 20:07 | おやつ


<< 連休 ライバル出現! >>