連休


f0062579_035016.jpg




連休も終わりましたね~。
みなさんはどんな連休を過ごされましたか?

わがやは、4日に広島の安佐動物園へ。
昨年のゴールデンウィークは贅沢をしたので
今年は節約、節約^^;
日帰りです。
幸い、道路もそんなに混んではいなくて、余裕な日帰り。
2年ぶりの動物園。
2年前は、ワニを見て泣いた息子。
今回はさすがに泣かなかった^^;
ハチュウ類系は大好きで、一番楽しみにしていました。
トラやライオンはみんな寝ていて、つまらなかったぁ。

昨日は、近所の公園のお祭りにでかけました。
とってもローカルなお祭り。
ステージでは、商工会青年部の方たちの
「〇〇レンジャーショー」(〇〇は町内の名前^^;)
で大盛り上がり!(ちょっとおおげさ?)
プロのヒーローショーは、見飽きたので
いかにも素人なショーは、けっこうおもしろかった^^
あとは、公園内で宝さがしゲームなどあって
子供たちは楽しんでいました。

今日はというと、夫と子供たちは、
別の近くの公園まで自転車で行き、
野球などして思い切り遊んできたようです。
私は、一日中、パンやお菓子を焼かせてもらいました!
明日からまたいつもの日々がはじまる。
子供たち、起きれるかな~?(私も^^;)







3日の夜は、ジャズダンスの発表会を観に。
会場が小さいので、身内や知り合いだけのシークレット的なもの。
ベテランさんや、復活ママダンサーの、
いわゆる、「オバサンチーム」の発表会。
昔、自分も発表会で踊った(!)曲など出てきて、
すご~くなつかしくて嬉しくなりました^^

とくに、二人のママダンサーは、
数年のブランクがあったにも関わらず
とっても上手で、身体がよく動いていて!
二人ともまだ小さな子供がいるけれど
練習をがんばって、よくここまできたな~と感心。
ダンスを観に行くと、いつも影響されて
私も復活するゾ!となるのですが、少したつと熱も冷めて・・・。
しかし今回は、同じ思いをしていた友達の誘いもあって
またダンスに行ってみることになったのです><
あ、でももちろん発表会には出ませんよ^^;
熱が冷めないうちに、
10年ぶりにちょっとレッスンのぞいてきま~す^^

[PR]
by aya_a33 | 2009-05-06 23:16 | くらし


<< お知らせ ロールケーキ >>