抹茶あずきシフォン

f0062579_17543270.jpg

とてもきれいな緑色に焼けました。
大納言をいれたので
ところどころ空気が入ったけど。






f0062579_17545310.jpg
いつものバナナシフォンは
20㎝のレシピを18㎝の型で焼くので
とてもふくらみますが
今日は型どおりのレシピで焼いたからか、いつもより小さく仕上がりました。
砂糖を何グラムか減らしたら
ほんとに甘さ控えめになりました。
抹茶の苦味もあるからもうちょっと
砂糖いれてもよかったかな?

f0062579_175776.jpg
天気がいいので部屋の窓を開けていると
あたたかい日差しが入ってきて
いつもの和室がなんかとてもいい感じだったので
そこでお茶をしたくなりました。
今日は抹茶シフォンにあわせて
和風な感じで^^
[PR]
by aya_a33 | 2006-03-08 17:48 | おやつ


<< うめちゃんち バターロールとシンプル丸ぱん >>