グラハムパン

f0062579_23204894.jpg

強力粉の一割をグラハム粉(全粒粉)にして
プチパンを焼きました。
この、プチプチとした感触がすきです。




f0062579_2323423.jpg
息子が、あんぱんまんの顔を書くと言いだし
一個だけケチャップで書かしたが
なんか変なことに・・・。





f0062579_23245797.jpg
クープ(切り目)を入れるのって
けっこうむずかしい。







f0062579_23253852.jpg
もう少し濃い焼き色が欲しいところだけど、今回もおいしいパンが焼けました。
見かけはハード系のパンに見えるけど、バターロールの生地なので、意外とやわらかいです。
やわらかパンも好きだけど、もう少し皮がパリッと、中身がモチっとみたいなハード系のパンも焼いてみたいなあ。

f0062579_2327862.jpg
朝からパンを焼いて
午後は、こどもたちを夫に任せて
一人で久々に本屋さんへ。
思う存分立ち読みさせてもらって満足^^;
パンの本とカメラの本と、子供の本を
買って帰りました。
パンが成功した日は、何となく一日が充実したように感じます^^
明日の朝、パンを食べるのが楽しみです。
[PR]
by aya_a33 | 2006-03-12 23:27 | ぱん


<< またまた抹茶シフォン 飲み会 >>