抹茶ロールケーキ

f0062579_19502820.jpg

今日は母の誕生日なので
朝から抹茶ロールケーキを焼きました。
焼きあがった生地を天板ごとひっくりかえして
冷ますと、しっとりしたスポンジになる、と聞いたので
その通りにやってみました。
いつもより、少ししっとりした感じになりました。

昼前から家族で松江へ買い物に。
今日は一日中、鼻水、くしゃみの連発。
もしかして花粉症デビュー!?と思ったけど
寒気もしていたので、かぜかも・・・。
久々に家族ででかけた日曜日でした。

夕方、友達からパン作りを10年ぶりに再開した、
というメールがきて、なんだかうれしくなりました。
またひとり、パン作りについて
語りあえる相手が増えた^^

f0062579_19555820.jpg

[PR]
by aya_a33 | 2006-03-19 19:56 | おやつ


<< hinata's HOUSE ソフトフランス >>