ただいまパン一次発酵中

f0062579_16513151.jpg

こどもたちが二人同時にお昼寝をしてくれました。
夕食の下ごしらえをしても時間が余ったので
ケーキを焼こうかいろいろ迷った結果
4時からパン作り開始です^^
余裕があったので、写真なんかも撮っちゃいました。
f0062579_1712888.jpg

今日はみかさんのレシピの牛乳食パン。
パウンドの型で焼きます。
今日は、リッチ生地(バター、砂糖がしっかり入る菓子パン生地)。
粉や牛乳を混ぜて、こねこねしてるうちに
ねちゃねちゃだったのが
だんだんと手につかなくなって
もちもちの生地に変わっていくのがとても楽しい^^
きれいにまるめて、ボウルに入れたら
オーブンで50分発酵。
この間に、けっこういろんなことができます。
で、のんきにブログなんか書いてたら
こどもたちが起きてきました^^;

[PR]
by aya_a33 | 2006-03-21 16:52 | ぱん


<< 一次発酵終了 チーズスフレ >>