人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き上がり!

焼き上がり!_f0062579_1953663.jpg

一瞬こげたかと思うほど、焼き色がつきました。
230度で15分予熱、200度で20分焼きました。
型からはずすと、やわらかくてつぶれそう!
とてもふわふわで、昨日に引き続き感動^^
やっぱり小さいパンより、大きいパンの方が
焼きあがったとき、感動するかも!
いい匂い~。パン屋さんの匂い。

あつあつを強引に切ってみると
すこし、半生っぽいところもあったけど
ほぼ成功というところかな?
下段真ん中の見本の写真とちがうのは
側面に焼き色がつかなかったこと。

粉やバター、牛乳などシンプルな材料から
こんなパンができあがるのはスゴイと思う。
パン作りする前は、もっともっと難しく大変に考えていたけど
子供がいてもなんとか手ごねで作れるし、達成感も大きい。
でもやっぱりパン作りは奥が深くて難しい。
だから余計におもしろいのかも・・・。

by aya_a33 | 2006-03-21 19:08 | ぱん


<< チョコレートシフォン 一次発酵終了 >>