友達とパン作り

f0062579_1822529.jpg

友達のhinataがパンを作ってみたい!と言うので
うちで一緒に作ってみた。
初パンごねの彼女。
昔やっていた陶芸の土をこねる感じ?などとほざいていた^^;
彼女の希望で、グラハム粉入りまるぱん。
いつものミネストローネと、アスパラとマカロニのグラタンで
焼きたてパンを食べました。
二次発酵しすぎたかな?と思っていたけど
焼いたらとてもやわらかくておいしかった。
hinataもおいしい!ととても喜んで満足してくれてうれしかった^^
こういうとき、手作りしてよかった~と思う。

早速ネットで、スケッパーとパンマットをご注文~^^
がんばって焼いてみてね♪
この私がいっちょまえに、人に教えるとは・・・。
まだまだこっちが教えてほしいことだらけなのに。

こないだ買ったfogのふきんと、編みコースター。
ふきんは確か友達のY子ちゃんも使ってたはず。
1回洗うとすごいいい感じになった。
コースターもかわいらしくてお気に入り。

洋服や雑貨なんかの話から
きゅうきょ明日、松江にいこう!ってことに。
服屋、雑貨屋、子供服屋、と3軒いきたいけど
ガキども連れていけるかしら!?

[PR]
by aya_a33 | 2006-03-24 18:29 | ぱん


<< 幼なじみ・・・いや、まだ子供だ... お別れ会 >>