久々の惣菜パン

f0062579_1525753.jpg

ハムロールとチーズパンです。
ベースの生地は、みかさんのリッチの生地で。
息子から、メロンパンのリクエストがあったけど
まわりのクッキー生地を冷蔵庫で半日~1日ほど
寝かせておかないといけないとわかり
今日はできないよ、と言い聞かせて納得しました。

なんのパンがいい?と聞いても
「丸いパン」としか答えないので
決まらないまま、とりあえず生地づくりに・・・。
成形の段階になって、やっと決めて具の準備。
今日はえらく余裕で作りました^^
チーズはとろけるスライスチーズしかなかったので
それを細かくちぎって、生地の中と上に。
予熱を15分にしたら、焼き色が薄い感じ。
やっぱり、うちのオーブンは20分は必要みたい。
やっぱり牛乳が入る生地はやわらかい。
ちょっとしっとり気味かな。
f0062579_15253744.jpg

[PR]
by aya_a33 | 2006-03-31 14:08 | ぱん


<< 初フランスパン とうとう・・・ >>