人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者

歯医者_f0062579_15564469.jpg

無事に歯医者がおわって一安心。
息子が3歳の時に、歯医者で大変な思いをしたので
今日という日がとても憂鬱でした。
息子はお兄ちゃんになったから大丈夫そうだけど
病院嫌いの娘が問題で・・・。

直江の田○歯科、ここはおすすめです!
完全予約みたいだから、患者は私たちだけ。
行ったらすぐにやってもらえました。
先生がとにかく、とても優しくて腰が低くて、終始笑顔。
まず、受付の横から顔を出して挨拶してくれて
子供たちを迎えてくれて・・・。
こんなに丁寧な歯医者さんははじめて。
子供たちも、全然びびることなくリラックスした様子で
最後には大きい声でバイバイしていました。
最初の印象がよかったんだと思う。

息子の治療も、少ーしずつゆっくりゆっくりやってくれたので
緊張していたものの、全然怖がることなく終わりました。
小児科でお口アーンでさえ嫌がる娘も、今日は全然平気。
虫歯になりかけだけど、七五三があるから
歯が黒くなる進行止めは塗らないほうがいいかな~、という先生。
うん、確かに・・・。とりあえず、フッ素を塗ってもらいました。
りんご味のフッ素を味わいながら、楽しんでいる娘でした。

機嫌とりの人形まで用意して、ハラハラしていた母は
なんだか拍子抜けです^^;
でも嫌がらずに終わって、よかったよかった。
今度は母の番だわ。虫歯がたくさん・・・。
大人でさえも、歯医者は怖いもんね。

帰りにお買い物して、ついでにご飯もアイスも食べて・・・。
もちろん、帰ってからさっそく歯磨きしましたよ!
二人とも疲れてお昼寝しました。
なんか私も今、どっと疲れが出た感じです^^;

by aya_a33 | 2006-04-04 16:24 | こども


<< 失敗・・・。 パンいろいろ >>