クロワッサンの形で・・・

f0062579_16111461.jpg
定番化しつつあるみかさんのリッチの生地で、バターロールを焼きました。
3つほどふつうのバターロールの形を作ってから、そうだ!クロワッサンの形を一度作ってみたかったんだ、と思い出した。残りの生地を丸い円に伸ばして8等分にしてみた。
ちょっと小さかったかな~?形もあんまりクロワッサンぽくないけど、いつもとあ違う形でまた新鮮。
今日の生地は、少し水分が多かったのかべたついた感じでした。二次発酵をしすぎたのか、焼きあがったパンは少しだけアルコール臭が気になりました。



f0062579_16161536.jpg
今日は昨日とは違い、子供たちを早い時間からお昼寝させようと思っても、なかなか寝てくれず結局自分がうたた寝・・・。その間に娘が煎茶の葉で悪さをしていたりと、イライラすることが多く怒ってばかりの今日です^^;
3時のおやつはまだ残っているチーズスフレと、うめちゃんに注文してもらっていた「セ○ア珈琲」を早速淹れてみました。おいしい♪私好みのけっこう濃い感じ。
明日で春休みもおわりです・・・。
[PR]
by aya_a33 | 2006-04-08 16:21 | ぱん


<< 印刷 計画通りの一日 >>