ふくらまない・・・。

f0062579_8344387.jpg
昨日はお菓子をつくる予定はありませんでしたが、昼間のうちに夕食の準備をしておいたら夕方、なにか作りたくなってしまい・・・。
子供が生クリームを食べないのでガナッシュクリームにしたりと、手間をかけたのに、スポンジがふくらまなかった・・・(涙)おまけに割れた!
なぜかというと、いつも最後の混ぜをおそるおそる優しくしていたのだけど、何となく混ぜが足りないんじゃないかと思って、今日はけっこう思い切って混ぜてみた。





f0062579_8335042.jpg
そしたらやっぱり生地が少なくなって、型に流した時点でいつもよりだいぶ少ない。
案の定、あまりふくらまなかった。
やっぱり優しく混ぜるのがよかったのね。
でも味はよかっただけに、残念^^;
[PR]
by aya_a33 | 2006-04-13 08:33 | おやつ


<< やっと・・・ 小倉ケーキ >>