人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと・・・

やっと・・・_f0062579_200992.jpg
ブラウン マルチクイック を買ってからもうすぐ一年。
もっぱらお菓子作りの泡立て専用になっており、料理に使うことは少なかった。
前から作ろうと思っていた、子供の大好きなコーンスープをやっと作ってみた。
玉ねぎ、じゃがいも、コーンをお鍋の中ですりつぶすのにとても便利だった。
一度使ってみると要領がわかって、これからもっと活躍の幅が広がりそうな予感・・・。






やっと・・・_f0062579_20151797.jpg
今日、ある集まりで食べたサラダが自分好みだったので、まねて作ってみた。
大根、しめじ、ちくわに、かにかまも入れてマヨネーズとしょうゆで味付け。
作りたては大根がシャキシャキとよい歯ざわり。だんだんしんなりと。
大根・マヨネーズ・しょうゆの組み合わせに結構はまっています。
by aya_a33 | 2006-04-13 20:05 | くらし


<< お弁当の日 ふくらまない・・・。 >>