リファリーヌで・・・。

f0062579_16195099.jpg
昨日届いたお米の粉、リファリーヌを使って早速いちごのロールケーキを焼きました。薄力粉の特宝笠と半量ずつにしてみました。
焼きあがったスポンジはいつもより少しだけしっとりという感じかな。全部リファリーヌにしてもよかったかな?
焼き上がりはふっくらしてたけど、クリームを塗って巻いたら少し薄くなってしまった。
粒子が小麦粉の半分の大きさというから、それだけボリュームも少ないのかな。
ほんとにやわらかい生地でした。



f0062579_16334328.jpg





















f0062579_16283347.jpg
今日行った訪問先2件の手土産として、昨日焼いた黒ごまクッキーと今日のケーキを半分にしてラッピング。
ヒロちゃんが頼んでたシートを私も頼んでみました。
これはいいわ♪ロールケーキがとてもキレイに見えて感動^^
[PR]
by aya_a33 | 2006-04-17 16:26 | おやつ


<< いちご チューリップ畑 >>