人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎょうざ

ぎょうざ_f0062579_205580.jpg

先日、いただきものの九州のおいしいぎょうざを食べたとき
夫に、今度は家でぎょうざを作って、と言われていたので
すっごく久々にぎょうざを作りました。
久々な上に、2回ぐらいしか作ったことなくて
今日うめちゃんやひろこちゃんに、ぎょうざ作りの
ポイントなんかあれば聞こうと思ってたのに
他の話題で盛り上がって、すっかり忘れていました^^;
帰りにスーパーでキャベツを買って帰るのも忘れてた!

見かけはなんとか普通のぎょうざに仕上がりました。
焼いて食べてみて、夫と感想を言い合いました。
夫「ふつう・・・て感じ?すっごいうまい!とはいえらん。」
私「うーん、なんか下味が薄かったかな」
夫「ぎょうざ特有の、にんにくの香りが少ない。」
  「肉が多すぎる?でも肉の臭みはないね。」
私「なんか、ジューシーさがない感じ・・・。」
夫「ジューシー!!それ!うまいこと言うね!」

すごい勢いでほめられたけど、全然うれしくないんだけど~><
ぎょうざがあまりおいしくなかったときのために
お刺身も買っておいてよかったわ^^;


ぎょうざ_f0062579_20151414.jpg
話は変わりますが
クオカのHPで、商品の感想を投稿したら
フランスのゲランドの塩が当たりました^^
グレーがかったこのお塩。
パン作りなんかにも使ったらいいみたい。
使ってみたい方はお分けします!
by aya_a33 | 2006-04-20 20:04 | くらし


<< 手作りの家 パウンドケーキ >>