ほっとする味

f0062579_1624143.jpg

今日は友達のY子ちゃんの家へ行きました。
私の手土産のロールケーキに、黒豆茶を出してくれました。
柳のトレイはずっと欲しくて探していたけど出会えなかったもの。
Y子ちゃんのうちにもあったんだ~。
先日、ヒロコちゃん宅でも発見しました!
Y子ちゃんが連休に大阪に帰った時
キャトルセゾンで買ってきてくれることになりました^^
食後には、そばぼうろとほうじ茶。
ほっとします^^

f0062579_16302541.jpg

第2子を妊娠中のY子ちゃん、最近体重が増えてきたみたい。
もともと粗食が好きらしいけど、最近は特に気をつけて
野菜をたくさん食べているんだって。
今日のメニューも自然食のカフェみたいに
野菜たっぷりでほっとする味で本当においしかった!!
ひじき煮、きゅうり・コーン・玉ねぎのサラダ、さつまいもとベーコン炒め、
鶏胸肉のピカタ、レタス、スナックえんどう。
豚汁には、ブロッコリー・かぼちゃ・白ゴマも入っていて
それがとても新鮮でおいしかった。

いろいろな野菜を蒸したものをストックしておいて
朝・昼・晩いつでも、すぐに組み合わせてサラダや和え物などに
できるようにしているんだそう。
いい考えだな~と思った。
料理上手(特に和食が好きだそう)なY子ちゃん。
いつも私のために思いやりあるおもてなしをしてくれて
とてもうれしくなります。
なんか、心がこもっているというか・・・^^
私ももっともっとがんばらなきゃ!と思いました。
和食はお義母さん任せだからな~。
健康のことも考えながら料理して
食べることをとても楽しんでいるY子ちゃん。
もちろん日々の暮らしも、ていねいに楽しんでいる
感じがして、ほんとにいいなあ・・・って思います。
[PR]
by aya_a33 | 2006-04-21 16:22 | くらし


<< 得した気分^^ 一晩たって・・・ >>