リーンなまるぱん

f0062579_16372510.jpg

早起きの土曜日。これはもうパンを焼くしかない!
今日は、みかさんのレシピのリーン生地のまるぱん。
いつものリッチ生地の牛乳が水になり、バター・砂糖が
少なくなります。あとはみんな一緒。
みかさんのレシピは、こねやすくてまとまりやすく
失敗が少ないので、とってもオススメ。


f0062579_15321771.jpg
クープを入れるのに苦労しました。
普通の包丁で入れたんだけど、もっと切れ味のよいナイフだったらサクッと入るんだろうなあ。
焼き上がりを見て、もう少し深めに入れた方がよかったと思いました。
クープがよく開くように、バターを入れてから焼きます。
f0062579_15323856.jpg
外はカリッと中身はふわっと、成功しました^^
いつものリッチ生地のパンもおいしいけど
この、あっさり塩味で粉の味がよくわかるパンも
やっぱりおいしい♪
[PR]
by aya_a33 | 2006-04-22 15:31 | ぱん


<< 手作りっておいしい^^ 得した気分^^ >>