人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるぱんとチーズパン

まるぱんとチーズパン_f0062579_16432256.jpg

今日はパンを焼く予定ではなかったけれど
あさって友達が2人遊びにくるので
お昼にパンを出そうと思い、朝から焼きました。
堀井和子さんの本に、焼きあがっていい香りがたっているパンを
すぐに冷凍しておけば、食べるときにオーブンでもう一度焼くと
焼きたてのような風味が味わえる、と書いてあったので
その方法でやろうと思いました。
昨日と同じみかさんのリーンの生地に
今日は砂糖を少し増やして食べやすく・・・。
ほんのり甘い生地に、チーズ、というのが作りたかった^^
一人の友達はチーズ好きで、もう一人の友達はわからないので
チーズと普通のまるぱんを半分ずつ焼きました。
チーズはゴーダチーズを角切りにして中にいれ
上にはピザ用とろけるチーズを。
焼きたてのとろとろ~がおいしかった^^

まるぱんとチーズパン_f0062579_1644272.jpg

by aya_a33 | 2006-04-23 21:19 | ぱん


<< カスタードプリン いりすの丘 >>