カスタードスフレロール

f0062579_2222124.jpg

明日ともだちの家に集まる予定だったので
午前にパンを焼き、夕方からケーキを焼きました。
2回目のカスタードスフレロール。
前回も砂糖を減らしたけど、まだ甘かったので
今回さらに減らしてみました。
今日のうちにラッピングまでしたのに・・・!

なんか娘の体が熱いな~と思い、熱を計ると微熱が。
もしや、と思いお腹を見ると赤いブツが少しある。
あ~やっぱり兄の水疱瘡が移ったか!
でも、このブツ、いつから出たのかわからなくて
特効薬を飲むなら早い方がいいと思い
終了間際の小児科へ急いだ。
「まだ早すぎて断定できないけど、たぶん・・・」と先生。
特効薬をもらって帰りました。
本当に、息子が発病してからきっちり2週間後に発病。
パンとケーキ、明日のためにせっかく作ったから
別のともだちにことづけることに。
また引きこもりの日々がはじまります・・・^^;

f0062579_2234563.jpg

[PR]
by aya_a33 | 2006-05-09 22:34 | おやつ


<< おみやげ リーンのぱんでホットドッグ >>