こんな時間に焼きあがりました。

f0062579_22341995.jpg

今日は息子が珍しくごはんも食べず
7時半に寝てくれたので、よし!パン焼こう!と。
またまたみかさんのリーンのまるぱん。
最近は毎朝、焼き立てを冷凍しておいたものを
レンジで解凍してトースターで焼いて
マーガリンとうめちゃん作のりんごジャムで食べるのが
もっぱら定番化しつつあります。
オーブンで焼きなおすよりも、トースターで焼いた方が
香ばしくておいしいことに気づきました。

今日は、いつもより高めの温度で焼いたら
見事にいい色がついてくれました♪
一番濃い色のは焦げたのかと思うほどで
食べると外側がパリッとしてフランスパンのように(←いいすぎ?)
引きが強くて、中はふんわり。おいしかった。
今までのリーンの中で一番よい出来だったかも。
さっそく、Y子ちゃんにもらったトレイに乗せて・・・。
ウェンガーのスナックナイフも手に入れたので
さっそくクープを入れる時に使いましたが
やっぱり切りやすい。いつもより深く入りました。
また解凍して食べるのが、明日の朝のおたのしみです★

f0062579_22424032.jpg

[PR]
by aya_a33 | 2006-05-11 22:42 | ぱん


<< うめちゃんち おみやげ >>