連続焼き!

f0062579_14145393.jpg

朝から時間差で2種類のパンを焼きました。
まずは初挑戦、みかさんのレシピのショコラ。
本当はチョコチップ入りなのだけど、なかったので抜きで。
牛乳がたくさん入るこの生地は、こねにくい!
やわらかくて、かなり手ごわい生地。
焼きあがると、まるでチョコレートケーキのよう。
食べてみると、あら?あっさり。
やっぱりチョコチップが入った方がおいしいのかも。
f0062579_14151177.jpg

オーブンでショコラの一次発酵をしている間に
リーンの生地をこね始めて、こちらはこたつで一次発酵。
途中までは、2つの生地作りがうまくいっていましたが
ショコラが焼きあがってから、写真を撮るのに気をとられていたら
オーブンの予熱をしておくのをすっかり忘れていた!
いつもよりちょっと短めの予熱時間だったけど
一回焼いた後なのでじゅうぶん温まっていたみたいで
ちゃんと焼き色がつきましたー^^

[PR]
by aya_a33 | 2006-05-13 13:47 | ぱん


<< 母の日 う、開かん! >>