母の日

f0062579_1673346.jpg

もうみなさんもこのパン、見飽きる頃でなないでしょうか?^^;
今日は母の日。母のすきなぶどうのパンと
リーンのまるぱんを焼いてプレゼントしました。
ぶどうのパンは、上にバターとグラニュー糖を
のせて焼きました。
味見していないのでわかりません^^;

パンを作りつつ、冷凍ストックのリーンパンを食べていたら
子供たちが「そのパンちょうだい!」と次々に言ってきた。
娘はマーガリン、息子はジャムをつけて食べてくれた。
うれしい~(涙) 最初はあんまり食べなかったのに。

ところで義母は、昨日から東京に行っています。
習い事のイベント?みたいなものがあるらしく・・・。
明日は、みの○んたさんの○いっきりテレビを
観覧しに行く予定みたい・・・^^
録画しておこう!田舎から行ってるので案外映るかも^^;
義母には、帰りに寄ったスーパーで
アレンジメントフラワーを買っておきました。

スーパーに行ったのは、息子の恐竜キングに付き合うため。
まだ意味もわからないから、ハマるのもまだ先だろう・・・
と安心していたら、最近少しずつわかってきたようで
行こう行こう!とウルサイのです。
2回しかやらないよ、という約束でちゃんと守ってくれました。

息子が、母の日なので何かお手伝いをしてくれるとのこと。
お墓の花を替えるのを手伝ってもらいました。
じゃまばかりされてあまり手伝ったうちに入らなかったけど・・・^^;
お墓の帰り、うめちゃんがちょうど帰宅したのが見えて
大きい声で呼んでみたけど聞こえなかったわ^^;

[PR]
by aya_a33 | 2006-05-14 16:22 | ぱん


<< 一日早いけど・・・ 連続焼き! >>