人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日早いけど・・・

一日早いけど・・・_f0062579_21572252.jpg
先日、私の誕生日にパンをくれた友達にお返しのケーキを焼きました。
最近、こればっかり^^;
本当は明日お誕生日だけど、今日焼いて渡しました。
いつもはレンジで作るカスタードクリームを、今日はお鍋で作ったら少しお鍋の底についてしまい、生クリーム多目のクリームになりました。
そして、生地に使う薄力粉をドルチェから特宝笠にしたら、ダマがたくさんできてしまった!
一生懸命こしたら、何とかきれいになりました。
今回はあまりいい出来とはいえなかったかな~。

夜、東京から義母が帰ってきました。
録画しておいた「○いっきりテレビ」を一緒に見ながら、お土産話を聞きました。
前半はダンスの講習会。後半は新宿のパークハイアットに泊まり
義弟夫婦も一緒にパークハイアットの和食レストランで食べたり
日テレ近くの中華料理点で食べたけど、どちらもとってもおいしかったらしい。
東京はおいしいお店もたくさんあるんだろうなあ。
案の定、生放送観覧中は、そばにカメラがあってどこを見ていいかわからず
緊張しっぱなしだったみたい^^;
生放送の番組作りを間近に見て、周りに大勢いるスタッフさんたちの
大変さがわかったみたい。

今年こそは私たちも東京に行きたい★
by aya_a33 | 2006-05-15 22:15 | おやつ


<< お散歩日和 母の日 >>