人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気合を入れて!

気合を入れて!_f0062579_03329.jpg

義母に頼まれて、今夜焼きました。
明日、町内婦人会のお食事会の帰りに
仲良しオバサマグループがうちに寄られるから・・・とのこと。
抹茶ロールケーキのリクエストだったので
迷わず、最近マイブーム(というほどでもないが^^;)の
このスフレタイプのロールケーキにしました。
練習にもなるし・・・^^
今回はもっとふんわり膨らむように!と意気込んだものの
先日と変わらず、わずかな膨らみ・・・(涙)
おまけに、紙をはがすときに生地の真ん中あたりが
ひっついてきた。なんとなく、その辺りが生焼けっぽい・・・。
まいっか~^^;作り直す気力なんてないない。
それにしても、何でもう少し膨らまないんだろう??
レシピ本の写真は、もう少しふんわり軽い感じ。
私のは、すでに焼く前に生地を混ぜている時からおも~い感じ。
何となく、水分が足りない感じ。おかしいなあ・・・。

by aya_a33 | 2006-05-21 00:12 | おやつ


<< 暑い! リーンパンでサンドイッチ >>