メイク講習

f0062579_1401312.jpg

うめちゃんの家で、美容師のたかさんを呼んで
メイク講習会を開いてもらいました^^
講習会、というほど大げさなものではありませんが・・・。
うめちゃんが、一からメイクをしてもらいました。
希望は「ナチュラルメイク」。
フェイスパウダーなどをうまく使って、立体感のある顔に♪
うめちゃん大満足で、鏡ばかり見ていました^^;
ファンデを指で塗ったあとに何もついていないスポンジで
ポンポンとなじませたり、眉を描いたあとに綿棒でぼかしたり、と
ちょっとしたひと手間で、メイクがきちんと仕上がるのだと実感。

f0062579_1533228.jpg

お昼は、蓮根とじゃがいものポタージュ、ひじき・ごぼう・にんじん・スナップえんどう・ツナ・炒り卵のサラダ(お手製ドレッシングがおいしかった!)、10穀米のおにぎり2種に、揚げにんにく・しそ・ねぎ・スウィートチリソース・レモン汁をトッピングしてエスニック風に。
どれもヘルシーでとてもおいしかったです♪
そして、私が持参したリーンパン、うめちゃん手作りのりんごジャム、ヨーグルト。
うめちゃん、どうもありがとう★
[PR]
by aya_a33 | 2006-05-22 14:09 | くらし


<< パン教室 リーンパン >>