パン教室

f0062579_15385037.jpg

今日は2ヶ月ぶりのパン教室でした。
今日作ったのは、コルネとクリームパンとロールケーキ。
コルネは初めて作りましたが、巻き巻きするのが
難しかったけど楽しかったです。
クリームパンは、チェリーの目をつけてうさぎさんに・・・。
なんだか懐かしい感じでかわいいです^^

教室のパンはどれも、昔ながらの正統派のパン、という感じ。
さすがに、こねも発酵も完璧なので
とてもやわらかく、成形しやすい生地です。
今日のパンは夫や子供たちが大好きな感じのパンだな。

ケーキ生地は、パン生地をこねるミキサーで作りました。
やはりガスオーブンで焼くと色もいい感じだし
家で作るのとはまた別物という感じでした。
ジャムだけはさんだ、これまた懐かしい感じのケーキでした。
お店で買ったみたいな味がしました^^


f0062579_1545144.jpg
コルネは、教室で食べたぶんはクリーム入りではなく、野菜やハム、チーズにドレッシングをかけて、コルネのパンに詰めて食べました。
これもおいしかったです。
[PR]
by aya_a33 | 2006-05-24 15:38 | ぱん


<< 雑誌 メイク講習 >>