全粒粉カンパーニュ

f0062579_22252140.jpg

初挑戦のカンパーニュ(田舎パン)です。
実はリーンぱんを初めて作るとき、このカンパーニュと
かなり迷って結局リーンぱんにしました。
その後リーンぱんにハマってしまったので
なかなか作る機会がなかったのですが
やっと挑戦する気になりました^^
f0062579_22333790.jpg

リーンぱんの強力粉の2割を全粒粉に変えてあるだけ。
全粒粉を入れるとなぜかこねやすい感じでした。
初めてなので、2次発酵を切り上げるときの
大きさがイマイチわかりませんでしたが
なんとかおいしそうに焼けました。
20分では焦げそうだったので3分前に取り出しました。
レシピではクープにショートニングを絞りますが
バターの方がおいしいのでバターに・・・。

f0062579_22343820.jpg
あつあつを切ってバターをつけて食べました。
皮が香ばしくてうま~い!
リーンのまるぱんとはまた違うおいしさ。
中はほわほわなので食パンみたいな感じです。
切り分けて冷凍しました。

f0062579_22345196.jpg
[PR]
by aya_a33 | 2006-05-26 22:37 | ぱん


<< ベリーのカンパーニュ PTA総会と保育公開 >>