お家見学

f0062579_21552453.jpg
友達のaiちゃんがうめちゃんのお家に興味を持っていたので、うめちゃんにお願いしてお家見学させてもらいました。
チャイを飲んだ後、お昼までごちそうになりました★
シンガポールのチキンライス「海南鶏飯」を研究して作ってくれました。
「食いしん坊主婦の日々」のvino-rosso3さんも、シンガポール旅行記で紹介されていました。
ちょっと違うタイプのものでしたが。
そして鶏胸肉からとったスープ、うめちゃん作のリーンパン。
食後にはaiちゃん作のチョコチップパン。
どれもすごくおいしかったです^^
海南鶏飯は、鶏肉のスープで炊いたご飯にゆでた鶏肉が添えてあって、エスニック風のたれやしそ、香菜などをかけて食べます。
あっさりとした中にピリッと辛味が効いていました。
本当の海南鶏飯を食べたことがないので、どんな味なのかはわかりませんでしたが、うめちゃんが作ってくれたものもおいしかったです♪
f0062579_227320.jpg
[PR]
by aya_a33 | 2006-05-29 22:08 | くらし


<< いちごのロールケーキ 全粒粉いりのリーンパン >>