ハモッた・・・。

画像が鮮明でないのが残念ですが・・・。

近所のヒロちゃんちにお届けものに行きました。
お昼までよばれてしまって・・・ありがとう^^
ヒロちゃんは、1歳にならないコウちゃんをおんぶして
手早くピザとサラダを作ってくれました。
実は、話に夢中になっていたせいで
朝から用意してくれていた生地が過発酵に・・・!
でもおいしいピザが焼けました。
ソースも手作り。トマトのつぶが残っていておいしかった~!
今度は私もぜひソースを手作りしたい。

それから、ヒロちゃんの手ごねのパンもいただきました。
黒ごま、炒めた大豆、きなこ、粗びきこしょうが入ったパン。
素朴な風味でとてもおいしかった~!

そして、ヒロちゃんが出産前やっていた
リコーダーを見せてもらいました。
ぐずる子供をお構いなしで、思わず二人でハモッてみました^^;
私がソプラノ、ヒロちゃんがアルトのパートで・・・。
簡単な曲だったし、私もまだ指使いを覚えていたので
なんとか演奏することができました。
ヒロちゃんの言う通り、ハモると気持ちいい~!!
木の笛の音色は耳にとてもやさしくて、癒された午後でした^^
もともと音楽はすきなのですが
やっぱりいいな~、また何か楽器がやりたい・・・
という気持ちがじわじわと・・・・。

f0062579_16164291.jpg

[PR]
by aya_a33 | 2006-05-31 16:16 | くらし


<< 天然酵母でリーンパン ロールキャベツ >>