人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チクテのパンと米粉のパン

チクテのパンと米粉のパン_f0062579_2191182.jpg

夕方、友達のY子ちゃんがお取り寄せした
チクテのパンを届けてくれた。
東京にある有名なカフェ&ベーカリー、「チクテ」のパン。
そして、Y子ちゃんが最近作り始めた、米粉のパンも一緒にくれた。
はじめて食べる米粉パン。もっとお米独特の感じかな?と思ったけど
やわらかさの中にもっちり感もあり、とても食べやすくておいしかった♪
見た目も茶色っぽくてかわいい!
さすがY子ちゃん、まだ数回しか焼いてないとは思えないパン。

チクテのパンは、天然酵母。
独特の酸味と甘味が、とっても味わい深くて
噛めば噛むほどおいしい~><
クラストの部分の焼き色も、とってもいい感じでかわいい。
ラッピングもかわいかった♪
それぞれのパンをしばらく眺めたあと
夕食のパスタと一緒に食べました。

チクテのパンと米粉のパン_f0062579_22161152.jpg

小豆のパン、くるみとレーズンのパン、カンパーニュ、バケット、
全粒粉のスコーン、バニラビーンズ入りのクッキー。
スコーンは昔大好きだった、マクビティビスケットの味がした。
クッキーは、バターの風味が最高。
こんな味わい深いパンやお菓子が焼けたらいいなあ~^^

チクテのパンと米粉のパン_f0062579_2144144.jpg
左上のパンが、Y子ちゃんの米粉のもっちりパン。
Y子ちゃん、いつもありがとう^^



にほんブロ<br />
グ村 スイーツブログへ
by aya_a33 | 2006-06-09 21:45 | ぱん


<< クオカ到着! 買ったもの >>