チョコレートパウンドケーキ

f0062579_2337588.jpg

久しぶりにお菓子作りです^^
自分がお菓子が食べたいと思ったわけではなく
最近、パン作りばかりしていて
せっかくクオカで買った発酵バター、薄力粉、リファリーヌ、
カレボー社のチョコレートなどがなかなか減らなくて
たまには使わないとな・・・と思って^^;
明日の子供たちのおやつです。
お砂糖は20グラム減らしても、じゅうぶんおいしいです。

カレボー社のタブレット状のチョコレートは
たかこさんの本に紹介されていて買ってみました。
程よい甘さで、そのまま食べてもおいしいのです。
子供たちに見つかると、すぐさまつまみ食いされてしまいます。
もったいないから、少しにして~><

f0062579_239511.jpg
f0062579_23165673.jpg





にほんブロ<br />
グ村 スイーツブログへ
[PR]
by aya_a33 | 2006-06-12 23:13 | おやつ


<< 全粒粉のクッペ・・・形を変えて ありがとう^^ >>