人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全粒粉のクッペ

全粒粉のクッペ_f0062579_18435494.jpg

焼き色がつきすぎてしまった~><
残り最後となった生種を使って、今日もこねました。
リスドォル、全粒粉の細挽き・粗挽き。レシピの3分の2の量で。

全粒粉のクッペ_f0062579_18552923.jpg


夕方焼く前に、ちょうど馬嶋屋菓子道具店に注文していた、天板が届いたので、
レシピ通り下段に入れて予熱し、天板に水を流し込み
蒸気を立たせて上段で焼いてみました。
でも水を流し込んでも、ジュッともなんともいわない・・・。
もっと、ジューっとか言って、シューと湯気が立ちそうな感じを想像していたのだけど
えらく静か^^;これでいいのかな?

全粒粉のクッペ_f0062579_18545564.jpg


様子を見ながら上段で焼きました。
オーブンの外からはイマイチ焦げ加減がわからなくて、
大丈夫かな~と思いつつ最後まで上段で焼くと、こんな色になってしまった・・・^^;
やはり、途中で下段に移すべきだったかな。
うまく焼ければ明日会う友達に食べさせたかったのに、残念。

にほんブロ<br />
グ村 スイーツブログへ
by aya_a33 | 2006-06-15 18:55 | ぱん


<< hinataの家 チョコレートパウンド >>